僕らはご褒美に飯を食う【和牛焼肉とびうし編(飯田橋)】

雑記

前書き

ケチャップ
ケチャップ

20代社会人がちょっと奮発して大人ぶる企画。

良い感じのお店を知っておきたい方におすすめ!!!

 20代で知っておきたい知識を共有したい、ケチャップマンです!
 第1回である今回は、社会人3人で「和牛焼肉とびうし」に行ってきました。

 まず端的に、魅力をお伝えします。

  • 社会人の初高級焼肉に最適。
  • 大人感あふれる外観で全席完全個室。
  • 今、幸せだなあと感じられるお肉を味わえる。

和牛焼肉とびうしとは?

 友人の先輩伝いで知った、焼肉名店。
 飯田橋駅3分という立地で、「プロ厳選の最高品質の黒毛和牛を」味わえます。
 コースメニューには10,000円以下のものもあり、新社会人にも手が届く価格です。
 全席扉付きの完全個室スタイルなので、友人と行くもよし、彼女を連れていくもよし。
 またInstagramで写真をあげていたり、店員さんも優しいのが👍です笑

和牛焼肉とびうしの外観

 見てください、結構な高級感があるでしょう。
 ワクワクしながら階段を上っていきます。
 間違えて、とびうし離宮に行くみたいに撮ってしまったけれども…笑 

 今回は、2~4名個室に案内していただきました。
 この高級感、全員テンション上がってきてますっ!!!

 メニューですらなんかかっこいい雰囲気を発している…!!!
 20代男の焼肉に必須であろう白いご飯と、とびうしハイボールなるものを頼んで待機。

実食(特徴、感想)

 選んだのは、12,100円のコースメニュー。
 ~広い個室確約コース~【シャトーブリアン】【極みタン】×【雲丹肉巻き】×【ザブトンすき焼き】

【前菜】お肉の前菜 お野菜の前菜

 憧れていたこういうちょびっとした前菜。
 苦手意識のあるものが入っていたのに食べたらなんかいける!?
 この先の期待値、爆上がり。

【速菜】キムチの盛り合わせ

 美味しい。お肉を待つ。

【菜物】チョレギサラダ

 また美味しい。お肉お肉お肉。

【牛タン】極みタン

 ついに待望のお肉が到着、金粉がのっているお肉初めて見た…!!!
 正直言って、この極みタンが一番おいしかった。
 どれくらいかって?コース料理食べ終わった後に、単品で頼みなおすくらい。
 舐めてはいけないのが、サブポジっぽい塩昆布…!!!
 これを極上タンの上に載せるだけで格別に美味しさが増します。
 塩昆布のポテンシャル恐るべし…。

【ホルモン】特上ハラミ 【赤身】本日の赤身(雌牛トウガラシ)

 特上ハラミと雌牛トウガラシも美味しすぎる。
 焼いているときの煙を見ているだけで幸せな気持ちを感じられる。
 ちなみにトウガラシは、肩甲骨あたりのお肉という豆知識を得た。

【牛鮨】こぼれ雲丹の肉巻き

 人生初の雲丹を食べる。こぼれちゃってる雲丹さんがなんだか可愛らしい。
 雲丹ってこんなとろっとしてて甘い感じなのかって知りました。

【汁物】鳳凰卵のたまごスープ

 素敵でした、たまごスープがおいしくないわけがない。

【名物】ザブトンのすきやき風

 可愛い店員さんが焼いてくれるザブトン。
 煙が高級そうな雰囲気を醸し出している名脇役。
 豪快に白いご飯に巻いて食べました、店員さん効果もあってか激ウマ。

霜降り】本日の霜降り(特上ミスジ)

 ここまでのレポートで察しがついていると思いますが、素人には「美味しい」以外に感想がなかなか出てこない。そうなった結果、「ああ…今幸せだあ」という感想が漏れる空間となった。

 ここで白いご飯がなくなったので、追加注文。

【メイン】シャトーブリアン

 来た、素人でも聞いたことがあるシャトーブリアン。
 これはなんだろう、口の中でとろける。
 白いご飯がなくてもいいと思えるくらいに気持ちの変化があった。

【〆物】霜降り和牛のお茶漬け

 控えていたお茶漬けさん。この出汁が最高。
 気持ちがほんわかするような温かさがあった。
 和牛焼肉とびうしさんには是非この出汁をお持ち帰りできるようにしてほしい笑

【デザート】鳳凰卵のプリン

 プリン好きなので嬉しかった。
 幸せなかつ贅沢な2時間半でした。大満足。

ケチャップ
ケチャップ

写真撮るの忘れていたけど、

とびうしハイボールは爽やかでとても飲みやすくて美味しかったよ!!!

店舗情報

和牛焼肉とびうし

〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目2−12 KIDS001ビル4、5F

最寄り駅 JR・地下鉄各線【B2a出口】 JR飯田橋駅【西口】から徒歩3分

営業時間 月-日 17:00~23:00

僕らはご褒美に飯を食う Part1

 完全に大成功でしょう!!!
 いつか好きな女の子と一緒に来たいものです笑(どなたか感想教えてください)
 誰かのお役に立てる記事になっていれば幸いです。
 ここまで読んでいただいてありがとうございました。
 Part2もお楽しみにお待ちください…!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました